デトックスウォーター 市販

デトックスウォーターで、市販のドリンクより、安く簡単にデトックスしよう!

デトックスウォーターという言葉を聞くと、市販で売っている、スムージーや野菜ジュースのことかな?と思われる方多いと思います。

 

確かに、そういった体に良いものを飲むことにより、体の老廃物を排出できてデトックスにつながります。

 

しかし、市販の飲み物は、毎日続けるには高いですし、砂糖が入っていたり、カロリーが以外と高かったりと気になる点がありますよね。

 

実は、デトックスできるドリンクを家でも簡単に作ることができるんです。

 

「スムージーを家で作ると、洗い物が大変だし、時間もかかるなあ?」と思われた方。

 

市販の飲み物より、安く、かつ手軽に、低カロリーのデトックスウォーターの作り方ご紹介します。

 

<簡単にデトックスウォーターを作ろう>

 

スムージーもとても体に良いのですが、ミキサーを洗ったり、いろんな果物を入れないといけないですよね。

 

朝時間のないときに作るのも大変です。

 

だから、市販のスムージーで済ませたい!と思われるのも無理ありません。

 

しかし、ミネラルウォーターに、カットしたフルーツや、野菜、ハーブを入れるだけでも、デトックスウォーターを作れてしまうんです。

 

入れる食材は、じぶんの悩みに効果的なものを入れると良いですよ。

 

レモン・オレンジ・いちご・りんご・きゅうり・ミント、、、どこでも買えるフルーツ・野菜でできちゃうので、嬉しいですよね。

 

一つの食材だけをカットしてミネラルウォーターに入れれば、市販の飲みものよりも安く抑えることができます。

 

しかし、このデトックスウォーターは市販で売っているのもより、本当にコスパは優れているのでしょうか?

 

<家でつくるデトックスウォーターのコスパ>

 

今紹介した、ミネラルウォーターに食材を入れるだけで作れるデトックスウォーターのコスパは入れる食材によって変わってきます。

 

例えば、いろんな、いちご、ぶどう、キウイ、、、様々なものを一緒に入れようとすると、一回の買い物に500円くらいかかってしまうのではないのでしょうか?

 

場合によっては、このデトックスウォーターは、市販の飲み物よりも高くなってしまうということですね。

 

しかも、このデトックスウォーターは、食材が傷むのを防止するために、作ったその日に全部飲まないといけません。

 

なので、頻繁に色々な食材を買ったりしていると、以外と高くついてしまします。

 

<安くデトックスウォーターは作れる?>

 

もちろん、市販よりも安くデトックスウォーターを作ることができます。

 

それは、レモンウォーターです。

 

ミネラルウォーターに、レモンを入れるまたは、しぼるだけで、デトックスすることができます。

 

レモンは、常温で10日くらい持つので、買いだめてもすぐに傷むことはありませんし、

 

また、レモンを買いたくないという方は、市販の100%のレモン汁を入れるだけでも大丈夫ですよ。

 

このレモンウォーターは、ミランダ・カーも1日1杯飲んでいるそうです。

 

レモンだけで、血行促進・美肌効果・冷え性防止・免疫力アップと、様々な効果を期待することができます。

 

なのに、とっても、毎日続けられるくらい簡単ですよね!

 

簡単で安くデトックスウォーターを作りたい方は、このレモンウォーターはとってもおすすめですよ。

 

<まとめ>

 

健康に良いドリンク・デトックスできる飲み物と聞くと、スムージーが思い浮かびますよね。

 

市販でも、スムージードリンクは売っていますが、1つ100円?300円くらいです。

 

毎日続けるには、少し高いですし、でも、家でスムージーを作るのはめんどうだな?。

 

そういう方には、デトックスウォーターはとってもおすすめです。

 

簡単ですし、好きなものを入れて良いので、自分の体にあったオリジナルのデトックスウォーターを作れます。

 

果物をカットするのが面倒、あんまりたくさん食材を買いたくないという方は、市販のレモン汁100%を入れるだけでも、デトックスできるので試してみてくださいね。

 

>>【飲み過ぎ危険?】美甘麗茶(びかんれいちゃ)の副作用