デトックスウォーター 容器

デトックスウォーターの容器って何でも良いの?おしゃれな容器ってあるの?

今、海外でも日本でもデトックスウォーターは流行っていますよね。

 

デトックスウォーターは、ミネラルウォーターに好きな野菜・フルーツ・ハーブ等を入れるだけで簡単に作れてしまいます。

 

味が美味しいだけでなく、見た目も綺麗ということで気持ちが上がりますよね。

 

せっかく、デトックスウォーターを始めるなら、容器にもこだわりたいところですよね。

 

デトックスウォーターの人気の容器やまた、100均の容器、など紹介するので、皆さんに合った容器を購入してください。

 

<どんな容器がぴったり?>

 

デトックスウォーターを作るには、容器が必ず必要です。

 

「容器なら何でもいいの?」と思われる方もいるかもしれませんが、ペットボトルのような口の小さい容器はデトックスウォーターには向いていません。

 

カットしたフルーツや野菜が入る口の大きい容器を選んでください。

 

また、口が大きい容器のほうが、綺麗に洗えるので、清潔に保てます。

 

また、持ち歩きたい方は、蓋が閉まるものの方が良いですね。

 

家で飲みたいだけという方は、大きめのピッチャーや、普段家で麦茶などを入れている入れ物とかでも代用できますよ!

 

<おすすめ容器>

 

デトックスウォーターは見た目もとても良いので、健康を意識したドリンクだけではなく、もはやおしゃれなライフスタイルの一つになっています。

 

なので、インスタグラムなどを見ると、容器にこだわっている方が多いですよね。

 

見た目はモチベーションアップにもつながるので、みなさんも自分の好きな容器を選ぶと良いですよ。

 

おすすめ・人気の容器を下にピックアップしたので、よかったら参考にしてくださいね。

 

・メイソンジャー

 

一番の人気はメイソンジャーです。

 

メイソンジャーは色のバリエーションも豊富なので、好きなカラーを見つけられますよ。

 

また、ストローがついているメイソンジャーですと、簡単に飲めるので、便利ですよね。

 

家でデトックスウォーターを楽しみたい方は、メイソンジャーはぴったりです。

 

また、デトックスウォーターに飽きてしまったとしても、メイソンジャーは、サラダを入れても良いですし、インテリアとしても飾れるので、買っても無駄にはなりませんよ!

 

・密閉ビン

 

1日分たっぷり作りたいという方には、1L入る密閉ビンがおすすめです。

 

密閉できるので、ほこりやバイキンが入る心配がいりませんし、仮に倒したとしても、中身がこぼれることもありません。

 

また、透明なガラスの密閉ビンですと、中のフルーツや野菜が見えるので、見た目もとても映えます。

 

 

・口を閉じれるボトル

 

持ち歩きたいという方には、口が閉じる容器が良いですね。

 

どんな容器でもよいのですが、デトックスウォーターは見た目も良いので、水筒などに入れるのではなく、透明のプラスチック製のを選ぶと良いかもしれませんね。

 

ボトルに文字が書いてあるおしゃれなものもありますし、種類もたくさんあるので、豊富に選べますよ。

 

しかし、これらのボトルは、少し値段が上がってしまいます。

 

<100均で買いたい!>

 

今紹介した3つの容器はだいたい、1000円から2000円くらいします。

 

もっと安く抑えたいという方には、100均で容器を購入することをおすすめします。

 

セリア・キャンドゥなどには、大きめ・小さめのボトルを購入できます。

 

家の近くにある100均に一度行ってチェックしてみると良いかもしれませんね。

 

また、プラスチックの容器ですと、絵の具でペイントしたり、自分好みにデコレーションをすることもできます。

 

<まとめ>

 

デトックスウォーターの容器は口が広ければ基本的に何でも大丈夫です。

 

容器にこだわりたい方は、おしゃれな雑貨屋さんやまたネットでいくらでもあるので、楽しみながら選んでくださいね。

 

容器にあまりお金をかけたくない方は、ぜひ100均にもいろんなボトルがあるので見てみてください!

 

みなさんの好きな入れ物に好きな食材を入れて、デトックスウォーターを楽しみましょう。

 

>>【飲み過ぎ危険?】美甘麗茶(びかんれいちゃ)の副作用